【ヒルトン東京ベイ】ハロウィーン・ディスコに行ってきた



こんにちは。





突然ですがわたしの趣味は食べることなのですが

中でもスイーツビュッフェには力を入れており

毎月検索に検索を重ね

都内の様々なスイーツビュッフェを巡り巡っております

ここではその度楽しかった思い出を共有できればと思います







ということで今回は東京ベイ舞浜ホテルハロウィーン・ディスコに行ってきました!!



ハロウィーンぽいお菓子ががずらり

すでに味の予想がつかないものや
(黄色の部分はマンゴー味だった)

化学実験のようなゼリー
(中に目玉が入っていてなかなかにグロい)

サラダにもお化けが紛れていたり

くり抜いたかぼちゃの中にまたもやサラダ



ひと通り楽しんだらお皿に盛り付けます

かわいい...

かわいいじゃん...



スイーツビュッフェで盛り付ける際の自分ルール的なものがあるのですが、

わたしはまず映えるものを映えるように盛り付けます。

何故かというと、これはわたしがスイーツビュッフェに通い続けて見つけたことなのですが


映えるものはお腹に溜まる


今回でいうとこいつ

頭になんか刺さってるマフィン



食べたいもの・食べれるもの・写真に撮ると映えるものそれぞれありますが
写真に映えるものはとにかくパンチの強いものが多いので
最後の方だと「いや...無理だし...食べれないし...」となって取らないと思った方がいいです。

とにかく最初に取って盛って撮る

これ大事!!!



この東京ベイ舞浜ホテル舞浜駅から距離があるため
舞浜駅発の無料シャトルバスに乗ってホテルまで移動します。

そのシャトルバスですが、1時間に何本もブンブン走っているわけではないので
ちょうどいい時間に着く1本のバスを乗り過ごすと遅刻は免れません。



ちなみにわたしは

ものの見事に遅刻したわけですが



舞浜駅のホーム↔︎シャトルバス乗り場は一回地下まで降りたうえロータリーをぐるっと回った反対側まで行かなければいけないためなかなか距離があり
43分のバスは諦めていたのですが、

なんと間に合いました

あと30秒でも遅かったら間に合ってなかったと思うので
舞浜駅のホーム↔︎シャトルバス乗り場のdeadは2分ということを身を待って検証できたかなと思います!



ビュッフェ会場の外には記念撮影コーナー的なものもあり

撮ってくれたスタッフの方が急いでいたのか絶妙にブレている

申し訳程度にヒゲのアイテムとかもあった。





以上!!!