【タピオカ】高田馬場が激戦区になりそう

実はわたしタピオカというものを口にしたことがなかったのですが

 

 

先日はじめて食べたところ見事にハマってしまい

 

 

f:id:jj329:20181022194719j:image

こちらが直近1ヶ月の成績のほんの一部

 

 

 

ということで2日に1回はタピオカを食べ、

ひたすらにタピオカを求めていたところ

高田馬場という場所に出会いましたので

美味しかったとこだけご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1軒目

Grand Oasis

 

f:id:jj329:20181022195018j:image

とにかく安い

 

高田馬場駅の早稲田口からひたすら左へ進み、

右手に見えるツルハドラッグを越え、

一旦commateaを通り過ぎ(後程紹介)ると

左手に見えてきます。

 

 

▼タピオカ

少し固め

もちもちは普通

 

▼ミルクティー

普通

(いい意味で)

いつでも飲みたい味

 

 

安くて美味しくてめっちゃ手軽

種類も豊富でした

こっち方面に住んでる人におすすめ

 

 

 

 

 

2軒目

comma tea


f:id:jj329:20181022195014j:image

2018年10月21日にオープンしたそうです。

チーズティーがうまい。

 

Grand Oasisのまじで近くにありました。1分くらい。

 

本当にオープンしたばかりなので並ばず入ることが出来る。

たぶん恵比寿の方は並ばないと買えないのかな...?

 

なのでめっちゃ穴場だと思います。

 

 

▼タピオカ

ちょうどいいかたさ

チーズティーに気を取られてもちもち度は忘れた

 

▼ミルクティー

まろやか濃いめな気がした

カフェみたいな味がする

 

▼クリーム

甘さ控えめ

くどくない

総合して大人向け

 

 

チーズクリームって信用なかったんですけど

なんか飲み物でチーズって気持ち悪い感じするじゃないですか

 

ほんと謝りたい

チーズティー関係者の方ごめんなさい

おいしいです

 

チーズがあることでミルクティーがさらにまろやかで

尚且つボリュームある感じになるので

普通のタピオカより更にデザート感が強くなる感じです

 

さっぱりしたくなったら道路挟んで目の前の西友でお茶買えばいいと思います

 

 

 

 

 

3軒目

悠茶
f:id:jj329:20181022195020j:image

ここもチーズティー

 

早稲田口を出て右方向にずっと進んだとかにあります

上のふたつと全く反対方向にあるから

はしごするにはちょっと遠いかも

 

大通りから少し狭い道にちょっとだけ入ったとこにありました

 

▼タピオカ

やわらかめ

でもちゃんともちもちしてる

 

▼ミルクティー

うまい。甘さ控えめがおすすめ

 

▼クリーム

チーズの味が強い

ミルクティーと混ぜてもちゃんとチーズの味する

 

 

関係ないけど飲んでたら店員さんが「オイシイデスカー?」って聞いてきてくれて

かわいかったです。

 

心温まるよ。おすすめ

 

 

 

 

以上!どうでしたでしょうか?

新しくオープンしたタピオカ屋さんも多く

他にもタピオカのお店がいくつかあったので

本当に激戦区になりそうですね。

 

上の3つはおすすめなので是非行ってみてください♡

 

 

 

 

あんにょん