都内で楽しめる韓国マカロンを紹介


こんにちは~

 

最近日韓の関係がごたついてますね
わたしの周りも韓国旅行中止する人も多く
飛行機とかもめっちゃ安くなってたので
今だと思って行ってきました。

 

わたしスイーツの中でマカロンが大好きで
韓国に行ったら絶対食べたかったんですけど
今回の旅行では悲しくもマカロン屋さんに行けなかったので・・・
日本で買える韓国マカロン屋さんをまとめてみました。

 

 

・MACAPRESSO
@新大久保

f:id:jj329:20190827142308j:image

正規オープンは2019年11月頃らしく
現在は新大久保駅近くの韓流ランド1階の奥で営業されてます。


入るまで「いやまじでここにあるんか?」って場所にあるので
戸惑うかもしれませんがまじであります。

 

種類も多くて本当に韓国で売ってるみたいな味のものが多いです!
わたしが買ったのは左上からオレオ、チーズ、ミルク、なんかベリー系だったような(ごめん忘れた)

 

オレオは色的にミントチョコなのかな?って思ったけど
ミントの味はしなかったので苦手な方でも大丈夫です

 

わたしが行ったときは無かったけど、時間によってはアイドルの名前が入ったマカロンもあるみたいで
けーぽファンなら楽しいのではないでしょうか??


そもそも韓流ランドがKPOPアイドルグッズで溢れているので
ついでに覗いてみるのがおすすめです♡

 

正規オープン後は韓流ランド内からは無くなっちゃうのかな?
意外な場所にあるせいか今は結構空いているので是非今のうちに行ってみてください。

 


・mamaron
@新大久保

f:id:jj329:20190827142436j:image

これも新大久保で大通りから少し入った道にあります
ここはイートインもあるので買ったマカロンをその場で食べられるし
ドリンクとかも色々揃ってて全部かわいかったです

 

ここのマカロンも超~かわいくてきらきらな感じ

f:id:jj329:20190827142422j:image
なんかおもちゃみたいな

 

わたしが食べたのはオレオと紫いももち的な・・・(また忘れたごめん)

f:id:jj329:20190827142447j:image
中にくまがいたの~~

 

店内はコンパクトなのであんまり長居はできないかも
営業時間に関わらずマカロンが売り切れてしまうとその日はお店閉まっちゃうので
行って「閉まってる~;;」ってならないようにインスタチェックしておくといいかもですね
(わたしが見た感じいつも17時前後には売り切れちゃってる気がする)

 

 

やはり韓国といえば新大久保なのですが
実は都内ならここより前からオープンしてた韓国マカロンが食べられるお店もあって
わたしは原宿のRemicone_jpってとこに行ってみたことがあるんですが
ここもかわいかったので是非~~♡

【東京・神奈川】にある韓国っぽいカフェを紹介 - 主人公はナヤナ

 

 

 

 

 

あんにょん。