【東京・神奈川】にある韓国っぽいカフェを紹介

お題「今日のおやつ」

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

わたしは化粧品は韓国製のものを使い時には韓国語を嗜み
休みの度に新大久保に行ったり
休みでなくても新大久保に行く
完全に韓国かぶれの女なんですが

 

 

そんなわたしが見つけた都内で楽しめる韓国っぽいカフェをご紹介します


新大久保のことは新大久保に行けばわかるんだから今回は省きました

 

 

 

ちなみになんですけどウェーブトーストって知ってます?
わたしあれ韓国で大流行してるものだと思ってたんですけど
この前今年の春から日本に来たキャピキャピの韓国人の女友達に聞いたら

「え?なにこれ」

って言われた

 

 

 

・原宿:Remicone_jp

f:id:jj329:20190613161220j:image

韓国でおなじみの大きなマカロン

 

日本のマカロンよりサイズが大きくて
見た目もキラキラ&形がコロンとしててめっちゃかわいい

 

わたしは生粋のオレオ好きなので
オレオ味のマカロンが超おいしかったです。

 

このお店では「デカロン」って呼んでるけど
韓国ではこういう大きなマカロンを「똥카롱(トンカロン)」って言うらしいよ。


カロン以外にも主張がすごい綿菓子付きのアイスなんかもありました。

 

f:id:jj329:20190613161705j:image

このアイスはジャパニーズ感強め

 

日曜日のお昼過ぎに行列覚悟で行ったけど、運よく誰も並んでなくてすんなり入れました

 


建物の2階にあってちょっとわかりにくいので空見ながら行ったほうが良し

 

 


新百合ヶ丘:Cafe de KAVE

f:id:jj329:20190613161307j:image

日本でお馴染みのキム・ジェジュンが手掛けるカフェ


新大久保にも店舗があるんですけどそっちはギャルが多いので
新宿からはるばる25分かけて新百合ヶ丘に行ってきました。

 

オーパっていう複合商業施設の中にあるんですけど
八百屋とか100円ショップに囲まれる中突然フォトジェニックなカフェなのでかなり異彩を放ってる

 

タピオカ以外にもワッフルのパフェ的なスイーツもあった。どこから呼んだのかめっちゃイケメンの韓国人が店員だった

 

新百合ヶ丘なんてここ以外なんも行くとこないやんけと思ってたんですけど
意外と公園とかカフェとかいろいろあって楽しかったです。

 


めっちゃ静かだしどこも混んでないから最高
ギャルも指折り数えるほどしかいない
住みたい。

 

 

 

・浅草:Cafe & Bar QuluQulu

f:id:jj329:20190617192804j:image
f:id:jj329:20190617192756j:image
天井からめちゃくちゃに花が吊らされてる

 

店内がめっちゃピンクで震えるほど乙女空間だった。

 

f:id:jj329:20190617192904j:image

こういうタイプのネオン流行ってるのか・・・


お手洗い前に鏡があったんですけど
「ここで写真を撮れ」と言わんばかりの配置&ネオン具合でした。行ったら絶対写真撮ったほうがいいよ。

 

 

カフェだけじゃなくてフードもいろいろあってお酒とかも飲めるみたい。


駅から離れてるからちょっと歩くけどデートでこんなとこ連れてかれた日には「お前結構遊んでるんじゃないか」と疑ってしまうくらいかわいかったです

 

 

完全に浮かれてたのでこの日の写真を根こそぎSNSのアイコンに設定した。

 

 


・表参道:APEACH OMOTESANDO

f:id:jj329:20190613161514j:image

f:id:jj329:20190613161646j:image
カカオトーク」のキャラクターアピーチのコンセプトカフェ

 

f:id:jj329:20190613161542j:image

今から食べられるとはつゆ知らず安らかな表情

 

建物がふたつあって、もうひとつは2階建てで1階が雑貨屋、2階がカフェになってました。


カフェは食べれるものが違うのでどっちに何があるか確認してね。

 

 

日本ではカフェできちゃうレベルでカカオのキャラが流行ってるけど
そのことを知ってるひとってあんまりいないみたい

 

お店の外でたまたま通りかかった旅行客であろう韓国人の方々が
「は!?なんであんの?」って言ってた。


わたしも韓国で歩いてるときにドラえもんのカフェとか見つけたら驚くわ

 

 

 

 

以上!いかがでしょうか?
全部行ってみたんですがどこも休日に行っても混んでなくて
すんなり入れたのでノーストレスでした。

 

 

 

いま日本の女の子の中で韓国の文化ってめっちゃ流行ってるじゃないですか。


日本人なのか韓国人なのか見分けがつかないくらいファッションもメイクも韓国風だし


新大久保に限らずどこでも韓国料理食べられるくらい浸透していて


テレビをつけてもKPOPのアイドルの人たちが日本のCMに出てたり、番組出てたりとか。

 

 

キャピキャピの友達が言ってたけど、日本で韓国文化が流行ってるよってあんまり知らないらしくて

服屋さんでKPOPが流れてたときに

 

「え・・・これ・・え韓国語・・・?ナンデ・・・?」

ってめっちゃ動揺してた。

 

 


逆に韓国では日本のどういう文化が浸透してるんだろうね。
気になる。

 

 

 

 

 

あんにょん。