【日本で1店舗だけ】韓国粥が楽しめるお店を紹介

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

 

 

こんにちは~


絶賛夏風邪中です。
わたしいつも夏終わるころに風邪ひいて
残暑乗り越えられない人間なんですけどこれなんで?
夏バテにはならないんですけどね~~

 

それはさておきわたしが韓国に行くと毎回食べるものがあって
それがズバリおかゆです。


わたし日本のおかゆって本当に好きじゃなくて
風邪ひいたときも断固として食べないんですが
韓国で初めて食べたおかゆが本当においしくて
それから渡韓した際は必ず食べるようになりました。

日本のおかゆってお米を炊く時点で水の量を多くするから
お米の粒が完全に溶けててどろどろしてるんですが
韓国粥は炊いたお米を使ってつくるようで、日本でいう雑炊に近い感じがします。
味のバリエーションも多くてめっちゃおいしいの~~


そんな韓国粥が楽しめるお店が日本にも一店舗だけあるのでご紹介します。

 

・本粥
@新大久保

f:id:jj329:20190829191503j:image

新大久保駅より5分ほど歩いたところにあります
(大通りじゃないのでちょっとわかりにくいかも)

韓国で展開しているチェーン店のため
本場と同じ味が楽しめる(と思う)お店です。
わたしも明洞とかで何店舗か見た記憶があります


わたしが大好きなのはタコとキムチのおかゆ
辛いのが好きな人にはおススメです!
全メニューにトッピングでチーズを追加することもできるので
苦手な人は味がマイルドになっていいかも


わたしの印象ではおひとり様で来てる女性が多いような気がします
(わたしもよくひとりで行く)

たまに友達を連れて行くんですが
最初は「新大久保まできておかゆ・・」みたいな顔されるけど
食べるとみんな「めっちゃおいしい!」と感動してくれるので
女子にはおすすめだと思います!


お店が21時でわりと早い時間に閉まってしまうため
食べた後からも買い物したり、移動してもう一店舗行ったりできるので
女子会の最初におかゆ、めっちゃおすすめです♡
水分でかさ増ししてるからヘルシーなのも嬉しい!

 

お店まで行けないけどどうしても韓国粥が食べたい!という日は
bibigoのレンジでチンして食べれるやつもよく食べてます

量もちょうどいいのでちょっと小腹が空いたときとか
ダイエットしてるときに最適すぎて韓国旅行行くと超絶ストック用に買い漁る。
わたしはきのこのおかゆと牛肉のおかゆが大好きで
白コショウをかけて食べるのがもう超大好きでやばいです今も食べたい。


bibigoはまじでなに食べてもうまい天才だな。

 

いかがでしたでしょうか?
わたしみたいに残暑風邪ひいてる人も
おかゆ食べて一緒に乗り越えましょう~!

 

 

あんにょん。