女性は自分のことを「ババア」と言うとこうなる

自分のことを「ババア」「オバサン」っていう女性

めっちゃ多くないですか?



たとえばうっかり物忘れをしたとき

「わたしもうババアだからさ~w」



なにか話題についていけなかったとき

「わたしもうババアだからさ~w」



「なんか最近乾燥やばくな~い?」

「え?そうですか?」

あ、わたしもうババアだからさ~www




f:id:jj329:20181126135725p:plain
・・・・・・・・・。




こういっためんどくさい女性は職場、学校、サークル、バイト先などに
必ずと言っていいほど生息しているのですが

ババアですよ属の中でも2種類に分類されていることに気が付いたので
分けてみました。




ババア属自虐科


自分のことを「ババア」と自称する割に
実はババアとは思っていないタイプ。
主に全世代にいるが、10代後半~20代後半にも多い。

言われた側には「そんなことないですよ~」を求める。


そんなことないですよ~待ちのババアは
自分のことを微塵もババアだと思っていないが故
必ず「そんなことないですよ」が返ってくると括っている。

その精神がまさにババアだ。

ババアだよ。
自分より若い人にわざわざ自分を褒めさせようとする
その厚かましい精神は紛れもなくババアだよ。



ババア属コンプレックス科


実年齢もそこそこ重ねており、
人によってはおばさんに分類されてしまう方たち。
主に30代前半~それ以降に多い。

う~ん否定できないよ!!!

正直否定できないからこっちに判断を委ねないでほしいよ!

この辺の年齢の方から本当に自分のことをババアだと思っているのか
はたまた「いやいやそんなことないですよ~」待ちなのか
そのへんの真偽はわからなくなってくるが
そもそもこの発言自体がめっちゃババアだと私は思う。

「そうですね、肌とかカピカピですもんね」とでも答えれば満足なのだろうか?
それを言うからには絶対に凹んだり陰でぐちぐち言ったりしないんだよな?





どれだけ綺麗な40歳でも
20歳に見える50歳だったとしても

「わたしババアだから~」と言われた時点で

こちらは「あっ・・・ババアだな」と認識する。


個人的には30歳やそこらなんかで女性のことをおばさんとは思わないが
例え石原さとみでもこれを言われたら「ババアくせえ」と思う。

「わたしババアだから」と言われた側は少なからず返答に困るし、
自分と同世代、または年上の人たちを問答無用に「ババア」に分類する言動が
いかに失礼で周りに迷惑をかけているか、ババアは気が付かない。


本当に自分のことをババアだと思うのなら、
せめて周りの人には迷惑をかけないババアになるべきだし、

本当はババアだとは微塵も思っていなく、ただ否定してほしいだけなら
この発言は控えるべきだ。





まとめ
・自分のことをババアと称した時に、女は真のババアとなる





あんにょん。