【韓国ドラマ】恋愛モノ以外のハマる韓国ドラマを紹介

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

 

突然ですが韓国ドラマのイメージって

 

 

・ドキドキ
・キュンキュン
・ワクワク

 

 

みたいな感じじゃないですか?
わたしそういうの本当に無理で見てて恥ずかしくなっちゃうというか
キュンする前に心臓からみぞおちにかけてむず痒さがギュンとなるというか

 

こんな感じなので、恋愛ドラマが苦手なわたしはずっと敬遠していたんですが
最近頭おかしくなっちゃったの?ってくらい毎日見ているんですよ

 

 

韓国ドラマって恋愛だけじゃないんだね・・・(当たり前だけど)
ということでわたしが見て面白かったおすすめの韓国ドラマを紹介します。


雨の日は家に籠って一気に全話観ちゃえばいいと思う

 

 

 

보이스(ボイス)

f:id:jj329:20190613181437j:image
聴覚が超人的に優れている主人公が
として事件を解決していく警察モノの作品

 

主人公がサラッと超能力者

軽い感じで「人より良く聞こえるんです」とかいうけど
人外並みの聴力でバリバリ事件を解決していきます

毎回事件のたびに「さすがに今回は依頼者死んだわ」と思うくらい
ギリギリでいつも生きているのでハラハラドキドキしたい人におすすめ

 

後半から誰も信用ならん。完全に人間不信。

 

 


돌아와요 아저씨(帰ってきてダーリン)

f:id:jj329:20190613183907j:image

ひょんなことから死んでしまった2人のおじさんが
現世の未練を晴らすために生前とは異なる姿で転生する

 

わたしはこれで韓国ドラマにハマった

 

恋愛を含む話ではあるんですけど
とはいえ主人公はいい年のおじさん2人なので
きゅんもドキもワクワクもないです。

 

片方はイケメンに、片方は美女かとしてこの世に生まれ変わるんですが
転生して戻ってきたことを誰かに知られてしまうと
今もなお自分を覚えていてくれている人の記憶から消えてしまうため
生前の上司や同僚、家族にもこのことは伝えられません。

 

終始明るくてコメディな雰囲気ではあるけど
設定がしんどいので1話に1回はしんどい時間がくる

 

しんどいけどおすすめ。しんどい人は観るように

 

 

 

 

 

以上!


少しでも気になったら観てみてくださいね。
ちなみにわたしはNetflixとHuluで観ましたよ。
作品によってはダウンロードできるので通勤通学中や出先でも観れるのでめちゃ便利。

 

 

 

 

あんにょん。