【リビングコーラル】2019年注目カラーのコスメ4選【ポイントメイク】

こんにちは~

 

 

 

色見本帳などで知られるアメリカのPantoneが

2019年のテーマカラーを発表したそうです

 

その色がズバリ

リビング・コーラル(Living Coral)

f:id:jj329:20190126144714j:imagef:id:jj329:20190126144720j:image

リビング・コーラルとは

サンゴを思わせる生き生きとした色彩。Pantoneは「ゴールドをベースに、オレンジの色味を重ねた色」と説明している。

 

 

 

昨年の色はウルトラバイオレットでしたが

f:id:jj329:20190126162137p:plain

今年はコーラル系ということで

ファッションだけでなくメイクにも取り入れやすいのではないでしょうか?

 

ということで今回はおすすめのリビング・コーラル色コスメを紹介したいと思います💛

 

 

アイシャドウ

🐠セザンヌ

f:id:jj329:20190126163806p:plain

エアリータッチシャドウ02

 

わたしも毎日使用しているんですが右上のコーラルピンクを目の下に入れて、左下のブラウンを涙袋の影に使うと涙袋がぷっくり見えて本当にかわいいです!

それに加えて右下の一番濃いブラウンを眉毛に使うと同じパレットでアイメイクが完成するので顔に統一感が出で垢ぬける気がします!

付属のブラシとチップは使い物にならないので別で購入することをおすすめします

 

 

 

チーク

🐠ヴィセ リシェ

f:id:jj329:20190126165451p:plain

リップ&チーク クリーム アプリコットピンク

 

乾燥肌なのでパウダーとかチークはあまり使わないんですが、顔色が常に悪くて毎日死体が歩いてるのかな?って感じなのであまりにも血色が足りない日はこれを使ってます。薄くつけると顔が明るくなる感じがするので結構好きなのと、これひとつでチークとリップとして使えるのでポーチのダイエットにも役立つし愛用してます

同じシリーズで「コーラルピンク」っていう色もあるんですがこっちのほうが今年のリビング・コーラルには近い色だと思います。

 

 

 

リップ

🐠オピュ

f:id:jj329:20190126170757p:plain

ウォーターライトティント CR02

 

わたしは無類のリップオタクで

f:id:jj329:20190126170646j:image

リップを見つけるととにかく収集していしまい

f:id:jj329:20190126170650j:image

常に4~6種類ほどを持ち歩いているのですが

 

その中でもこのオピュのリップはスタメンの域に入っており、ポーチではなく常にポケットに入れていつでも使えるようにしています!!

ティントってつけると乾燥して唇の皮がべろべろになってしまうものが多いのですが、オピュのティントは全然乾燥しないんです!テクスチャは水とクリームの中間みたいな感じでするする塗れるし時間が経ってもムラになったりしないので本当におすすめです💛

 

 

 

リップ②

🐠ペリペラ

f:id:jj329:20190126172106p:plain

ペリペラ インクベルベットティント #22

 

 

こちらもオピュと同じティントのリップなのですが、つけた質感がマットで付け心地が非常にサラサラでしっとりしています!マット系はより乾燥が気になるんですがペリペラのマットティントは比較的乾燥が少ないと思います。

 

ちなみに色がなくて紹介できなかったんですが、マットティントで一番すきなのは上の4つのリップの画像にもあるイニスフリーのリップです

f:id:jj329:20190126172532p:plain

ビビッドコットン インクティント

 

 

 

 

 

以上!

 

最近パーソナルカラーが流行っていて、オレンジ系の色はイエローベースの人向けの色とされていますが、このリビングコーラルならブルーベースの人でも挑戦しやすい色味なのではないでしょうか?

実際わたしもパーソナルカラー診断では1stブルベ夏、2ndイエベ秋と診断されました

が上記のコーラルアイテムは今でも使っていますし診断の際も「オレンジを使いたいならコーラル系!」とおすすめされましたよ。

 

 

 

 

あんにょん。