ブリーチ3回したのにヘアアイロンで髪が生き返った話

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

 

 

昔ブリーチを3回ほどしていたことがありまして

しかもなぜかその後「髪をロングにしよう!」と思い立ち伸ばし始めるという暴挙に出たのですが

 

まあ当たり前のようにブリーチを繰り返した毛先を伸ばしているので

痛みがどうこうとかいうレベルではなく

もはや髪の毛の死体をくっつけて歩いているような状態でした。

f:id:jj329:20181205235641j:image

死体時代に必死に加工していた頃

信じられないかもしれないですがほぼ黒髪に近いグレージュに染めた3日後くらいの画像

 

そんな死体が生き返るためにわたしが使っていたヘアケア用品

 

・無印のホホバオイル

・ヘアビューロン

 

このヘアビューロンの方がまじですごくて

値段もすごくて

 

f:id:jj329:20181206012056j:image

f:id:jj329:20181206012059j:image

 

ヘアアイロンに35000円?はあ...?」

って感じでしたが1回使ったらもうダメです

これ以外絶対使えないです

ヘアビューロンが無くなったら確実に死ぬ

 

ヘアビューロンのおかげで現在わたしの髪は

f:id:jj329:20181206013641j:image

髪の毛の名を取り戻し

f:id:jj329:20181206013738j:image

無事ロングに

 

 

美容師曰く

たまごを温めると白身が固まるじゃないですか

それを冷やしたり水を加えたところでたまごが潤いを取り戻し生たまごの状態に戻るわけではない

→こういうことが髪の毛でも起きてるらしいです。

 

でもこのヘアビューロンは特殊な技術により

180度で髪を温めても痛まないとのこと

 

 

SUGEEEEEEEEE

 

 

結構な決断が必要な値段なので、購入前にたくさん調べたんですが

使えば使うほど髪が綺麗になるとか

低温でも巻けるとか

巻き直しができるとか

まあうまいことばっか書いてるな〜って感じだったんですが

 

全部本当だったので驚き

 

いきなり買うのは値段的に躊躇うと思うので

まずは大型電気量販店か取り扱いのある美容院で試してみるのがいいですよ。

 

何種類かレベルもあって、

2D、3D、4Dが現在販売されています。

4Dが1番最新で1番高価で機能も豊富みたいです。

ブリーチ3回の死体は3Dを使っています。

 

あとサラッと書いたけど無印のホホバオイルは

死体→仮死状態くらいまでの回復力があって大変良かったです

 

 

 

 

あんにょん。